お気楽天体観測

肩ひじ張らずに天文を楽しむ記録です。メイン機材はSpaceCat51、CelestronC5、SkyMemoS、CRUX140Traveler、AZ-GTi。カメラはPentaxKP、K70とZWOASI533MCP

20200831 夏のセールでの若干機材バージョンアップ

夏のセールの駆け込み品が届きました!

f:id:hiroooo000:20200831234503j:plain
ででん!
f:id:hiroooo000:20200831234626j:plain

WILLIAM OPTICSの青いアリミゾです!セール品でお買い得でした!

メイン機材のCRUX140Travelerの青色に合わせたいと思い購入しました!

Before

f:id:hiroooo000:20200831234735j:plain

After

じゃん!
f:id:hiroooo000:20200831235207j:plain

う、うーん、合ってるよね。。。色合い合ってるよね。。。
(本体に対して、アリミゾのアピール感がハンパない感じになっている気もしなくも、、、)
(以前のアリミゾ、実は絶妙に雰囲気合ってたんだなー大きさ的にもぴったりだったし、、、)

いやいや、似合ってます!

というわけで、筒を載せてみると
f:id:hiroooo000:20200831235254j:plain

うん、まえのよりアリミゾの長さが長くなって、安定感が増したはずだ!

そして、前よりもかっこよくなっているはずだ!ちゃんとアクセントになってるじゃないか!

というか、暗かったらそもそも色なんてわからないのでは、というのは言わないお約束。

というわけで機材バージョンアップ完了!

こういうのも天体観測の楽しみの一つだったりしますよねー
※前回の撮影後にストーンバック(収納用に)が欲しくなり、Amazonで買ったやつを付けてみたりしてます。

今週は天気もいまいちみたいだし、満月期だし、月初で仕事も忙しいけど、早く撮影したいなー