お気楽天体観測

肩ひじ張らずに天文を楽しむ記録です。メイン機材はSpaceCat51、CelestronC5、SkyMemoS、CRUX140Traveler、AZ-GTi。カメラはPentaxKP、K70とZWOASI533MCP

J Limitedに仲間入り!

本日、東京四谷にあるPentax Club Houseに、PentaxKPのセンサークリーニングに行ってきました。
クリーニングが終わって、帰り際に目に飛び込んできたのが、KPのJ Limitedカスタムウッドグリップです。

これまでは、標準グリップのLを装着していたのですが、実はKPを購入した時から何かしらのカスタムグリップを何か欲しかったのです。
J Limitedのカスタムウッドグリップが発売になったときには、値段にたまげつつ、いいなーと思っていました。
item.rakuten.co.jp

それの実物がなんとカウンターに。
そして、なんと試着もできるということで、さっそく試着してみると、、、

Lサイズのグリップよりも厚みがあり、握りやすいのと、色、質感も非常によく、、、

お買い上げとなってしまいました

これで、私のKPのJ Limitedの仲間入りを果たしました!

ちなみに、Pentax Club Houseでは、カスタムウッドグリップは1点1点質感や木目調が異なるため、在庫を並べてもらい、その中から一番気に入ったものを選ばせてもらえました!
※装着しているものが購入したものです。

ネットの写真を改めてみると、実物の質感を写真であまり表現できていない気がします。
実物は、見たら引き込まれるようなキレイさがあります(表現力がなくすいません)

ちょっと高い買い物となりましたが、KPへの愛着がさらに強くなりました!
センサーもきれいになったので、KPさん、これからもよろしく!